So-net無料ブログ作成
クエスト関連 ブログトップ

暴君のなわばり [クエスト関連]

ブログ大分サボっちゃいました;
最近INしてもやる気が起きなくて書くことがなかったw

ルコに関しても全然行っておりません・・・
上位3戦 剛3戦くらいしかw
とりあえず槍2打2がいいみたいですね^^

あとは稀玉と逆鱗とかもね~やりたいんだけどなんかだるくてやってない

まぁ今週来週は11日まで暴君のなわばりが配信されてるので来週まで暴君中心にやっていこうかな~。

てことで今日は4時間くらい回したんだけど
剛翼10 上翼5
結構集められたかなという感じ

構成はフルスキルテオSP4でやってました。
フルスキルっていうのがなんかあまり理解されていないところが不安だw

剛力・反動1・装填1・装填数UP・最大弾生産・散弾強化

がフルスキルかな あとは激運付けるなりなんなり。


とりあえず7ラスタ安定ですかね。


のんびりやりますわ

ツイッターイベ&特異ショウグンギザミ [クエスト関連]

まずツイッターイベは???となっていてなんだこれと思ったら・・・

mhf_20110406_141439_171.jpg

とてつもなくでかい ドスファンゴ でしたw
かなり弱くてあっという間に終わった・・・。
報酬は超普通で変わったところは見受けられなかった。

ちなみにサブターゲットを達成してベースキャンプの支給品を見てみると・・・

1....jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )


特異固体のショウグンギザミも行ってみました~
モーションは毒を含んだ水を吐いたり、鎌を振って前に突っ込んできたり、飛んできたりと、、とにかく耐震がうざかったですw
体力も結構タフだと思います。
早くて3ラスタかな~
ちなみに構成はSR双3麻痺1でした^^


さて、あとは適当に証集めでもしようかね・・・

やっと翼救済くるー [クエスト関連]

2010/12/29(水)からの「期間限定クエスト大量配信!」では、「剥ぎの奥義・古龍種の剛翼」と「剥ぎの奥義・古龍種の上翼」を初配信いたします! 「メゼポルタ迎春祭」の詳細は、明日公式サイトにて公開いたします。 #MHF



イェーイ
簡単に回せれば尚good!

暴君のなわばり [クエスト関連]

今日もいつもの面々でやっておりましたぞ~

構成は テオSP4人 です^^

餓狼は無しですー

やはり餓狼無しでも満足なタイムが出ますね^^
今回は7ラスタがいい感じに出てた!
充分でそ!

で、今のところの剛翼・上翼の合計~↓
mhff.jpg

mhfff.jpg

自分ではかなり貯まったほうです・・・



ちなみに餓狼ドラ天でのタイムはわからんが、基本6ラスタだよね?
必須スキル+餓狼+激運って敷居が高くて組みづらいし微妙じゃね?;
よく見るのがラヴィバレ・スフィア・アルマ・フルR・バトルRか?

スフィアはやはりもっていない方多いし、出回ってるのでも8000とかするっぽい
流石にあれだけに8000とか9000は出せねえわwww
ってことでもっと安く売ってくださいよー・・・^^^


睡眠はしっかりとらんとなzzz

響狼たちと秘伝のメモ [クエスト関連]

今週から配信されているこのクエ

基本報酬〈確定〉
メルクリメモx1
基本報酬
メルクリメモx1 6%
響狼の鋭爪x1 38%
響狼の鋭牙x1 3%
響狼のたてがみx1 3%
響狼の上棘x1 10%
響狼の背棘x1 10%
響狼の血x1 30%


体感的には茶ナスより楽、速い、素材も嬉しい、メモも2枚でやすい


最初自由区で少し連戦した時は7~9ラスタくらいでした
そのあと求人区でこれまた装備自由募集してみたんだが、4ラスタ安定!
全員非火事場でもこのタイムが安定するのは嬉しいですね^^
1回だけ3ラスタもでたw

ちなみにこれがネオジムだったら超嬉しかったんだがな・・・ww


ま~おかげで20枚くらい貯められましたー
連戦してくれた方どうもありがとうございました^^

クシャサブ [クエスト関連]

昨日までクシャの翼破壊サブクリやってたんだ


出るときは出るんだけどさ、出ないときってホント出ないのよw
10回ぐらい連続で爪だったときには言葉も出んかったな@@


それでもやり続けてさ上翼が結構でたんだ
計33だ(開始時0)


剛翼は計22(開始時12)


上翼って要求数地味に多いから大事だよな
キリンのハンマー強化しちゃったわw
てか数日前にベルのハンマー作っちゃったのまじミスったorz
何に使うんだよw

あと日記には書いてなかったけど結構前にアクラFX胴とかエクエスFX脚作ったわけよ
アクラFX胴は正直みすったww
脚のがよかったんじゃねえか、、とw
胴はクレールとかぶってる気がしたんだ

エクエスFX(ガン脚)は優秀と聞いたのですぐ作った


まあ昨日でEX切れちゃったんで明日帰りにコンビニでもよってくるかね
まだ翼マラソンしたいしね


てかテレビ選挙だらけだな
ちなみに夜中は皆W杯決勝は見ようぜ!!

俺の予想2-1でオランダが勝つ

ドラの効率狩 [クエスト関連]

今日は猟団の方とドラの効率狩りを練習してました

PT構成は色々あるみたいだな~

1.笛2バール2(餓狼or狙い撃ち)
2.ハンマー2バール2
3.ハンマー1笛1バール2

ようわからんがこんなもんか?
笛は麻痺剣ね

やりやすいのは笛2バール2が良い感じだと思った
副尾も簡単に壊せるしね
鉛玉集めにはいいね

ハンマー2バール2の構成だと副尾を壊すのがムズイからやだわ
てかこの構成は剛種向けかな?

ハンマー1笛1バールの方がいい気もする@@

どの構成でも言えることだけど、一つでもミスるとぐだる傾向があるのでそこらへんは慣れが必要だと思った



やり方は動画をチェック






ちなみに今日職人爺さんいたからベルの下地の片手・ランス・弓・笛は作っといた
あとクシャのランス、ちょっと白ゲ短いかなと思った
思い出で作れる防具も増えてた

ノシ

寝る前に逆ディア [クエスト関連]

何を思ったのか火事場大剣でチャレンジしてみた


武器はギガントクローSPⅦw

氷と睡眠付いてたから選んだ
ちなみにデュラ大剣はないんです^^;;


火事場は最後まで維持できて1回も死ななかった


しかし、


相当なチキンプレイで26ラスタww

ケツ狙いで攻撃してると時間かかるぜ
足で微妙に体力削られていくのも怖いわ

あと弓なら10ラスタくらいだった
それでも遅いほうか><

mhf_20100621_235421_140.jpg

とりあえず明日楽しみだな

就寝z  ノ

6/2~期間限定クエ、8.5プレビュー [クエスト関連]

結構更新してなかった><スマン
てかもう6月だね!
北海道もやっと気温が上昇してきた
とりあえずエアコン欲しい~


さて、更新してないうちに色々ありましたねー
まずは8.5プレビューサイト
「冥雷竜、ドラギュロス」という事で、ベルキュロス亜種の登場ですね!
ベルのマップは峡谷でしたが、ドラのマップは雪山!
気になる所は、雪山のどのエリアを移動するのか、まぁ所定位置はやはり一番上8番?ですかね
ベルと同じならエリア入った時に降りてきてシビレとかでハメとかまたありそうだねw
でも最初はやっぱガチで!行きたいな~w
モーションも色々見てみたいしね!
そんなこんなで楽しみ。


次は期間限定クエ
1.jpg
まずは初登場の適正試験・棘竜!
俺はパスだwww

なぜかって適正ディア、適正銀レウスくるからねw
というか適正ディアお久しぶりですな~てっきり無くなったかとw

あとはラヴィ!これも暇があればやっていきたいね^^
剛種クエの方はデュラが来るので早速完成した狙い撃ち北斗で行ってみたいですねb

そして気になるのは「雷の化石」という81~峡谷のクエ
峡谷で雷の化石を連想させるのは「雷管石」ですよね!
雷管石救済っぽいので是非行きたいですねー!

今週にくらべて明日からはやる事が結構ありそうですね^^

ではノシ

ねみいいいいい^q^q^ [クエスト関連]

最近マジで眠くなるのが早いもねらです・・・><zzz
今さっきまで剛シェンやってたけど寝そうになったから今日はやめたw
睡魔には勝てませんよね@@;

さてさてもう少しで8.0ですね~!いゃぁ楽しみだわわw
皆さん8.0に向けて素材や証集め終わりましたか??
ちなみに自分はまだまだ遅れてる状態ですねー;
とりあえず大変ですよね~色々w


てか昨日やっと渇愛と極楽作りました!
牙意外と出るもんだねw
すぐ集まりましたb
いちお画像↓

mhf_20100418_230643_046.jpg

mhf_20100418_230505_921.jpg


極楽はやはり麻痺属性の高さが魅力ですねー
渇愛はルーツに担いでやりたいね~
それ以外ババコンガとかか?


んで後はナナ太刀出るそうなのでとりあえずナナ行ってた~
ずっとライトで行ってたんだけど変えてネブラヘビィで行ったら3ラスタだた!
しかしながら結構事故死したw
ヘビィだと動き鈍いから><

mhf_20100418_113634_328.jpg

んでさっきまで行ってた剛シェンは餓狼北斗で行ってました^^
え?狙い撃ち装備? ないですw 作りたいけど作れないんだよ~;;
餓狼北斗3笛1でいったんだけど笛役めちゃ楽そうだったw
それで大体4~5ラスタかな?
早く終わるけどシェンはだるいなorz

まぁアプデ前までとりあえずナナ証、シェン証、宝玉系とか集めようと思います^^

今日は眠いのでこれでノシ
クエスト関連 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。