So-net無料ブログ作成
アプデ関係 ブログトップ

フォワード 第2回更新 [アプデ関係]

気になったものだけ

ルコ剣士防具
ruko.jpg

リファイン
・他の人の狩人珠スキルを見れる!
・ヘビィボウガンの上方修正(通常・貫通などの射程距離・クリ距離延長、威力うp)

狩人珠スキルを見れることに関しては、これからは求人等効率が求められる時には指定されることがあるかもしれないので上げてない人は上げておこう^^

神楽FX
kagura.jpg

ヒメロスFX
himerosu.jpg

神楽FX
やはり頭防具が気になるところですね~
でも今は匠4スロ3の頭(超絶・テクスト)があるからどうなんでしょうw
微妙かもしれないねw

ヒメロスFX
多分既存スキルに斬れ味が+2、達人+1増えて1部位斬れ味+4 達人+3になるのかな?
強いっちゃ強いんだけど俺的に他の防具と絡ませづらいと思ったw


ノシ

フォワード1!!!! [アプデ関係]

今日ついにプレビューサイトの更新がありましたね!
フォワードのプロモ・・・まじで楽しみになってきた!!!



自分の中での予想を遥かに超えてましたね~ww
MHFやってて一番テンション上がりました!

まずはFオリジナル古龍!!
ルコディオラ!!!
見た目はクシャに似たような感じですが、動きとかは全くの別モンですなw


そして新メゼポルタ広場!
mhff.jpg
大きく変わっているのは階段が増えてさらに広くなった感じでしょうかね^^

交流酒場も屋外なのですごくいい感じだw
sakaba.jpg

あとNポイントも毎日もらえるようでwww
Nポイントじゃなくなってるけどなw
アイテムセットもやっと増えましたね!
しかも24!太っ腹ですな!

あとは狩人珠のリファインが来るそうなのでこちらも楽しみw
劣化無くなくなれば最高なんだけどねw


これからの更新も楽しみ~

 [アプデ関係]

お久しぶりだ~

気付けばもう来週アップデートですね~

今日久しぶりにINしたんだけどやはりこの期間はやる気出ないね><
アップデートしたら毎日INすると思うけどw
色々情報も出てるみたいだし、なんだか追加要素が多くてあまり整理できてない感じだ~


狩人祭は力になれず申し訳ない。
次の祭りはモチベ上がってるはずなので頑張るよ~

韋駄天も過疎ってるのかわからないけど
ガンナー系はクリアすれば100位確定だったみたいだねw
やっときゃよかったな

ところでINしてない方が多いみたいだけどアプデからINするのかな?
まぁこれからどんどん盛り上げたいね!



イベクエほぼスルーだぜorz

9.0 [アプデ関係]

こんばんは!(`・ω・´)

9.0始まったばかりで色々と混乱しておりますw

とりあえずINしてまず始めに工房直行してベルFXの様子を見に行きましたww

あれ?以外と楽じゃないか・・・!
ってことでLv7まですんなり強化できました^^
ベル入魂やってた方は楽だったんじゃないでしょうかb

あ、そうそう掲示板でベル穴ハメしずらいって目にしたんですがどうなんですかね?
何か降りてくるときに電気?出てて攻撃できないっぽいですw
打ち上げ爆弾等使えばいけるみたいですが、正直自分もまだ行ってないので詳細はわからんです・・・><
入魂でベル失ったらやる気無くすで~w


防具についても色々と出てました~
まず目にしたのはルーツR!
主に餓狼が全部位ついてたと思います^^
胴には麻痺剣+5 聴覚+4と少し優秀でしたw
でも強化に剛翼使うっぽい・・・orz
まあレベル1でもいけるんじゃないか?w
あとすぐこれ作るしかねえだろ!と思って作ったのが
EX生産券で作れる「フェロウバンダー」!
詳細を言うと

フェロウバンダーF Lv7 ○○ 回避+10、食事+10、聴覚+5、回復速度+5
猟団員の証【闘技】 Lv7 ○○○ 回避+10、食事+10、攻撃+5、底力-10

これは明らかに闘技を葬った防具ですな・・・
闘技の底力-10はかなり痛いですからねw
かなり重宝できそう♪


あとは猟団の方とグレンゼブル、下位~上位行ってまいりました^^
下位はすんなり終わりましたが、上位はやりごたえがあってすごく楽しいですね~^^
何が起こるかわからんのでそこがまた面白いw
新フィールドの高地も個人的に最高だと思いますb

次に新HCモンス、HCテオ、剛テオいってみました!
最初に剛テオ見に行こうっつっていったんですが、
正直無理でした、焼かれましたw
んであとは下位テオ少しやり、ダイミョウ、バサルもやりました^^
ダイミョウはゴミみたいに弱かったですw
バサルは意外と動きが激しくなってるw
ちなみに熱線が一番怖かった('A`)


まぁ~そんなこんなで長々と書いてしまいましたが、9.0始まったばっかりですのでまだまだやることがあるからどんどんブログも書いていきますー
使えそうな防具構成もそれに添えて色々載せていくと思います~^^



では失礼ノシ

9.0情報少しまとめ [アプデ関係]

わかる範囲でw

■片手剣■

怒髪剣【風情】 攻336 会心15 スロ- 水450 リーチ極短

怒髪突剣【幕情】 攻406 会心15 スロ○○ 水550 リーチ極短

炎王獄権【昇華】 攻392 会心- スロ○ 火770

氷刃権デア=ドド 攻364 会心25 スロ○○○ 氷340

ニカータエルレイン 攻336 会心- スロ○ 火420 毒90  ペルレ互換

デアス・アイリス 攻350 会心- スロ○○ 龍520 乙龍互換

■ランス■

ポルペランチャ 攻529 会心- スロ- 氷320 睡眠240 リーチ短

フォルテルッジート 攻598 会心15 スロ- 氷420 睡眠320 リーチ短 匠不要

ギフト=カイザー攻575 会心- スロ○○ 毒560

チトゥーレマイン 攻529 会心- スロ○ 火450 毒70 ペルレ互換

シトリアセーピアⅤ 攻506 会心- スロ○○ 龍500


あとは気になった防具の紹介~
(猟)ミクセスFシリーズ
全部位スロ2
共通胴~脚 ガード性能+5 調合成功率+4 風圧+6 切れ味+5
+胴 食事+4
 腕 回避+4
 腰 運気+4
 脚 耐震+4

意外と業物ランスに組み込めそうですね~スロ2はやはり痛い;

(BP)ミラドFシリーズ
頭 タロスR互換
胴 ゴスペル互換 +スロ1

ガンナー
頭 リオソ互換 +スロ1
胴 ランゴR互換 +スロ1
腕 ガーディアンR・ヒーラーR互換 +スロ1
腰 イーオスR互換

リオソ、ガーディアンR互換は高性能やね!

最後はベルFX脚!w

ベルFXグリーヴ スキル雷属性攻撃+4 風圧+3 断食+4 スタミナ+5 匠+5
防御力180 スロ2


早く色々シュミりたいですwww

9.0新武具 [アプデ関係]

プレビュー第3回目の更新がありましたね~

新武具が公開されました!
一部だけピックアップしたいと思います~^^

まずは新モンスター「グレンゼブル」の武器!

双剣
9-0.jpg


9-03.jpg

ライトボウガン
9-04.jpg

気になるのはやはり属性ですかね~
グレンゼブルの防具には水属性強化がつくので水なのかな??
だとしたらパリアと結構被る感じですねw

次はラオ太刀
9-06.jpg

剛種龍属性太刀は初ですね~
しかしリーチはテオ太刀に続き極長ww
性能には期待できるものの極長という点で扱いしずらいと思われw

続いてシェン弓
9-05.jpg

攻撃力&改心に期待!

ラヴィ進化武器ハンマー
9-02.jpg

ついに進化武器にハンマーが追加!
ハンマー好きにはたまらんでしょうな~
俺も早く作りたい!!

次は防具~~

グレンシリーズ
9-07.jpg

狩猟上等!!!   ( ^ω^)・・・

あとは皆さんが待ちに待った「ベルFX」!!!!
9-08.jpg

特に剣士足が気になりますよね!!
ちなみにベルF一式の性能
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,風圧【大】無効,毒倍加

ベルFX
雷属性攻撃強化【大】,餓狼+2,風圧【大】無効,ランナー,耳栓

毒-がスタミナor聴覚保護に化けますね
聴覚保護が脚についてくれれば最高だと思う!
既存スキルは変わらなそう・・・
あとはスロがどうなるか・・・



長々とすいませんノシ

いよいよ明日8.5! [アプデ関係]

ですね~
楽しみは新しいBP・TP、あとはドラ、武器が240種以上追加するとこかな~

ドラの剛種は7月以降に来るそうです!

あとはめんどうなのでコピー

新しい武器を240種以上追加いたしました。
新しい防具を70シリーズ以上追加いたしました。
新しい「スキルカフ」を160種以上追加いたしました。

新スキル、および新スキルを発動するのに必要な新スキル系統を追加いたしました。
img_update19_01.gif

下記防具の性能を変更いたしました。
img_update19_02.gif


良いと思ったのはシステム面!!

チャットウィンドウを一新いたしました。
ゲームパッドですべての操作を行なえるよう対応し、「キーワード」を登録することで登録した単語が発言されると専用の効果音が鳴るなどの、様々な機能を追加いたしました。

アイテム収集ポイントや剥ぎ取りが可能なモンスターの元に移動すると、ハンターの頭上に「採集アイコン」が表示されるようにいたしました。

「採集アイコン」が表示されている際に、「決定ボタン」([Enter]キー、またはボタン3)を押すと、自動的に虫あみやピッケルなどの道具を使用して採集を行なうようにいたしました。
なお、使用できる道具を複数種所持している場合、特定の順番で使用されます。

他ハンターの「状態を見る」より、「クエスト装備」と「ロビー内装備」両方の、装備中の武具と発動しているスキルを確認できるようにいたしました。



ナイスだなb

4亀まとめ [アプデ関係]

スレよりコピペ

<スキルランク>
・武器種ごとに設定,最初に片手剣を選んだとしたら,片手剣のスキルランクが200になると,武器をもう1種類選択可能に
・スキルランクの上昇はHRと同等の上昇傾向
・スキルランクを上昇させるポイントに加えて,HRPもクエストで入手できる
・スキルランクを上昇させるポイントは基本的にはほとんどのクエストで入手可
 クエストで手に入るHRPに等しいスキルランクポイントが入手可能

<レア度制限やマイナス補正>
武器:スキルランク1だと,レア度1の武器しか持てない
防具:好きな防具を装備できるが、マイナス補正で防御力や耐性値が大幅に下がる
   発動スキルは変わらないが、マイナス補正はスキルランク1だと9割以上。
   スキルランクが100の時点でもHR100のハンターと比べると,防御力はかなり低く抑えられる

<新スタイル>
・従来の攻撃動作の中から,片手剣は2種類,そのほかの武器種は1種類を新しい攻撃動作に差し替え
・コントローラーのボタン割り振りの関係から、攻撃動作を追加するのが難しい武器種がある
・大剣は「溜め斬り」が「ガード斬り」に差し替わる
・ハンターランクでは新スタイルを選べないが,スキルランクでは新スタイルと従来のスタイルの好きなほうにマイハウスで切り替え可

<ハードコアクエスト>
・スキルランクに,つまり秘伝書を使用しているハンター専用のクエスト
・シーズン8.0では,イャンクック/ババコンガ/フルフル/ヴォルガノスの4体が,特異個体としてそれぞれハードコアクエストに登場
・クエストを受けるには「ハードコア(HC)チケット」が必要になります^^
・HCチケットは秘伝書を有効にしている間は,基本的にほとんどのクエストで報酬として手に入る可能性がある
・ハードコアクエストをクリアすると,武器を生産できる素材が手に入る。同じレア度の通常武器と比べると,攻撃力が高い。
・強化で剛種武器に近い性能に。今回用意できた武器は4種類。

<上位スキル>
・体力/斬れ味/防御/耐暑/耐寒/砲術師/圧力/捕獲上手の8スキル系統に,上位スキルが加わる
・捕獲上手:モンスターの体力が捕獲ラインに達すると,画面内にサインが出る。瀕死の状態になると,サインがさらに激しくなる

<バランス調整>
片手剣:全体的にダメージが上がるのと,肉質が硬くとも弾かれにくくなる
    秘伝書の新スタイルでも,メリットが大きくなるようにかなり意識している
双剣:乱舞中の属性ダメージを元に戻した
ガンランス:上方修正のリクエストが一番多い武器がガンランス
ボウガン:徹甲榴弾や属性弾などは上方修正
     火事場力+2発動時の攻撃力は【現状の1割強下がる】←重要
キャラバン:★1~8のキャラバンクエストについては,剛種武器が使えなくなる 
      超速射でないと参加しづらい対処
      Q:キャラバンモンスの異常な攻撃力下げたら近接でいけるのでは?
      A:バランスの兼ね合いから解決に時間がかかっています^^;

<猟団>
 ・ランク13を追加、猟団部屋から配信クエストが受けられるようになる
 ・猟団限定のイベントクエストの配信も検討

<その他>
 ・進化武器:武器種についてはシーズン8.5に追加、強化が大変なのは意図的にやってるので緩和予定無し
 ・剛種ヤマツ:原種と違う狩り方をさせたかった。リーチ長ランスが多いのは運営の狙い通り。
 ・古龍種の珠牙:実装が遅いのは運営上の都合、古龍種の汎用素材は全種類が出揃った時点で見直しをかける。
 ・特異個体:原種が強いやつは「剛種適性試験」、原種が弱いやつはハードコアクエストで出す



やっぱりこうやって見ると今回でガラリと変わってしまいますね~
やる事が多すぎてついていけなくなるかもww
でも楽しみだ~♪
アプデ関係 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。